blog

2016/09/11

施工・納品事例(住宅のリフォーム)

LDKのリフォームをさせていただきました。

 

ご両親からゆずり受けた家。

面影を残しながら、キッチンを中心にご自身たちが快適に過ごせる家に

リフォームしたい・・・そんなお話から始まりました。

 

H様邸(各務原市)

【キッチン / after】

空間のイメージを変えることも目的でしたが、以前のキッチンの使いづらい点を

ひとつひとつ整理して、機能・デザインとも全く違ったものに変わりました。

K-GAS

壁面のタイルだけでも、ずいぶんと印象が変わります。

(ステンレス+ウォールナット+タイル)

壁面の収納もたっぷり、すっきりと。

K収納

【キッチン / Before】

DSC_0902

 

【リビング+ダイニング +畳コーナー/ after】

キッチンのカウンターから見る、ダイニング・リビング+畳コーナー。

 

大きな間取りの変更はせず、TVボードやドアなど造作家具の製作をして

壁クロス張り替え、吹き抜けの天井は板張りと間接照明をあらたに加えて

柔らかな落ち着いた雰囲気に。

LD-和室2

既存の障子は活かして、窓ガラスと障子の間にレースカーテンを。

日中は光を取り入れながら、レース越しに四季折々のお庭の景色を眺めて

楽しんで頂けます。

LD-和室

吹き抜け天井の板張りと間接照明。

間接照明の雰囲気の変化を、気分や状況に応じて使い分けて頂けます。

%e5%92%8c%e5%ae%a4-ld%e5%8d%97 

畳コーナーから見た、ダイニングとキッチン。

壁面のTVボード、キッチンカウンター下収納、リビングドアを製作し、

カウンターのペンダントライト、ダウンライトをあらたに。

LD-Kカーテン

ドア-TV

 

【リビング+ダイニング / before】

DSC_0891-1

dsc_0898

【玄関ホール / after】

はしごを使って昇り降りされていた、玄関横の書斎スペース。

使いづらさは簡単に想像がついてしまいます・・・。

2Fヘ上がる階段から書斎スペースへ、廊下を増設しました。

吹き抜けの照明もレトロランプでどこか懐かしく温かいイメージに。

玄関

【玄関ホール / before】

FullSizeRender-123

※ 住宅のリフォームの他、店舗やオフィスなどのご相談も承って

 おります。

 気軽にご相談・お問い合わせくださいませ。

 

 

カテゴリー:blog,works